いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

初めてANAマイルで特典航空券を予約したのでその方法を解説!

マイルマイル言っていますが、この度初めてマイルを使って航空券を予約しました。陸マイラー生活1年7ヶ月目にして初の特典航空券です。今まで何をやっていたのか…

 

そんなわけで今回はANAの特典航空券予約の流れを説明します。今回は国内特典航空券を予約しました。

 

スポンサードリンク

 

予約の流れ

まずはANAマイレージクラブにログインします。

www.ana.co.jp

 

そして、特典航空券のタブから「ANA国内線」または「ANA国際線」を選択し、「特典航空券予約」をクリックします。

 

f:id:jikishi:20160714222550j:plain

予約したい搭乗日、区間(出発地と目的地)を選んで、ページ下にある「次へ」を押します。この時点では出発時刻は入力してもしなくてもどちらでも大丈夫です。

 

f:id:jikishi:20160714223145j:plain

 

次に、このようなページが表示されます。搭乗日の便が表示され、空席があれば○で表示されているので、希望時間の便の○をクリックしましょう。

 

f:id:jikishi:20160714222910j:plain

 

行きの便の選択が完了すると、続けて帰りの便の選択もできます。片道だけの場合は「1便で予約」の方をクリックすれば確認画面に進みます。

f:id:jikishi:20160714223740j:plain

飛行機を無事予約できたら次は個人情報入力画面に進みます。

マイレージクラブの情報が最初から入っていると思うので、乗車する人を選択します。左の選択というところをクリックしてチェックを入れます。

 

f:id:jikishi:20160714224108j:plain

 

すべてが完了したら、確認画面に移行します。

 

f:id:jikishi:20160714222948j:plain

日付、行き先、時間、必要マイル数をしっかり確認しましょう。区間、逆になっていたりしませんか?

 

問題がなければページ下の「予約する」ボタンを押せば予約完了です。マイルもこの瞬間に引かれます。

f:id:jikishi:20160714224340j:plain

 

予約後、座席指定などを続けて行うことができます。その他のサービスもいろいろあるので必要ならそのまま予約しておきましょう。

 

f:id:jikishi:20160714224318j:plain

 

注意事項

以上です。はっきり言って普通に飛行機を予約するのと何らかわりはないと思います。マイルを使った国内特典航空券の予約は2ヶ月前からですので狙っている方は注意しましょう。

予約期間

ご搭乗2カ月前の同一日午前9:30から搭乗日4日前まで
なお、国内線特典航空券は「空席待ち」およびご予約のない「オープン発券」はできません。

 海外はもっと先から予約でき、355日前からの予約が可能です。

 

お申込期限と発券期限
お申込期限

ご搭乗の355日前(ご出発日含まず)の午前9時(日本時間)から第一区間出発の96時間前までお申し込みになれます。
ただし、旅程全区間の申し込み開始後、ご予約を承ります。

発券期限

特典でご利用になる旅程全区間のご予約がお取りでき次第、発券します。ただし、発券期限をご案内している場合はその期限内に承ります。期限内に発券されない場合は、自動的に予約がキャンセルされます。
また、ご出発の14日前までにご予約および発券が完了していない場合、ご予約は取り消しになります。

 ですので、特典航空券を狙うときは、できるだけ予定を早く決め、予約日に必ず予約できるように前々から動いておくことが大切です。マイルはあるけど飛行機がないという時には、マイルをANA SKYコインに交換して予約する方法もありますが、だいたい割高になってしまうので可能な限り特典航空券をゲットしましょう!

 おまけ

ちなみに、今回飛行機を取ったのはこれに行くためです!

 


2年ぶりのサンセットライブなんですが、めちゃくちゃ楽しみです。なによりあの環境でサチモスとネバヤンが見れるのが嬉しいです。みなさんもどうですか?

 


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

 

www.youtube.com

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

  

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサーリンク