いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2年ほど使ったワールドトラベラー(ACE)スーツケース32L(フロントポケットあり)の感想

私がかれこれ2年ほど使ってる1-2泊用のスーツケースのレビューをします。 

ACEの中のワールドトラベラーというブランド?のもののようです。2年ほど前にAmazonで買いました。

  

スポンサーリンク

 

仕様

f:id:jikishi:20170416220912j:image

結構汚れ目立ちますよね笑。

 

大きさとしては32Lなので、1-2泊の小旅行用に購入しました。機内持ち込みも可能です。制限が厳しいジェットスターでも機内持ち込み大丈夫でした。

  • タテ46cmxヨコ40cmxマチ25cm
  • ポケットの数:7(外側1/内側6)
  • 重量:3160g
  • キャスターを含む全長:50cm

こちらは公式サイトにあったサイズです。 

値段は現在色によってばらつきがありますが、11,000~15,000円くらいです。

特徴

f:id:jikishi:20170416220921j:image

特徴としては、フロントにポケットがあります。タブレット端末や小型のパソコンなら収納できます。私は旅行ガイドブックなどを入れるのによく使ってます。

あったら便利だろうと思ってこれにしたんですが、だいたいリュックも背負ってるので思ったより使わないです。別に無くてもいいかなという気もします。

 

取っ手は3段階くらいストッパーが効きます。

 

 f:id:jikishi:20170416220932j:image

 また、後ろに車輪のストッパーがついてます。この丸い部分のハンドルをひねると車輪が回転しなくなり、電車内などでわざわざ押さえてなくても転がっていかなくなるので便利です。

全てのスーツケースにつけてほしい機能です。 

f:id:jikishi:20170416220951j:image

開けるとこんな感じです。ポケットがとにかく豊富なので便利です。

ただ、フロントにポケットがあるせいで中に入る量は若干少なくなるのがネックです。

 

 f:id:jikishi:20170416220954j:image

TSAロック付きです。ダイヤルキーで、物理的な鍵はありません。

 

 

色は白を選んだのですが、使っていくうちにキズとかがめちゃくちゃ目立つ色だということが判明しました笑。まあバゲージクレームでは分かりやすいのでいいですけど。

 

レビューを見てみると車輪の音がうるさいとかありますが自分はまあこんなもんだと思います。そんなに極端に大きいガラガラ音が出るようなことはありません。

仕様回数は10回くらいですが、まだどこも壊れてません。個人的には満足してます。

 

欲を言うならサイドにも取っ手があるといいなと思いました。

 

そんなところです。値段からすると大満足でした。おすすめです。

 

スポンサーリンク

 

 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

スポンサーリンク