いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

ファンくるとポイントタウンの外食モニター案件徹底比較!

f:id:jikishi:20160708115830j:plain

 

陸マイラー界に衝撃が走りました。なんと、ポイントタウンの外食モニター案件が紹介ポイント対象外になってしまったのです。

 

f:id:jikishi:20160708105547j:plain

ポイントタウンの「モニターで貯める」のトップページの一番下にこの注意事項が追加されています。

スポンサードリンク

 

今までの外食案件のセオリー

陸マイラー界隈では家族をまずポイントタウンに紹介し、家族経由でポイントタウンのモニター案件を利用して、50%還元案件なら家族50%の本人25%と、合計75%の還元を受けるやり方が常識でした。今後はその技も使えなくなってしまいました。

 

私もその一人でした…

  

f:id:jikishi:20160708114808j:plain

↑モニター案件に関しては、STEP3が対象外になってしまいました!

今後はどうすべき?

まあ使えなくなってしまったものはしょうがありません。切り替えていきましょう。今後も50%の還元は受けられるわけですしね。

 

と、思うかもしれませんが、このままポイントタウンを使い続けるのはあまりいい手ではありません。今までは上記の75%還元の技があったのでポイントタウンがもてはやされていましたが、それがなくなった今、母体のファンくるに勝るところは何一つないと言っていいでしょう。

 

ポイントタウンの外食モニター案件は、ファンくるからの委託です。なので基本的にはファンくるとポイントタウンの外食モニターに違いはありません。東京などの主要都市だとファンくるのほうが多いという声も聞いていますが、私の住んでいる名古屋ではほぼ違いはありません。

ファンくるとポイントタウンの違い

 

では、実際にモニター案件を検索してみましょう。まずはポイントタウンからです。

 

f:id:jikishi:20160708110859j:plain

試しに左のさくら水産のモニター案件をクリックしてみましょう。

 

f:id:jikishi:20160708110949j:plain

はい、枠が埋まってしまっています。このように、ポイントタウンはわざわざクリックして単体ページを表示させないと枠が残っているかどうかがわからないのです。持ち上げて落とされるので精神的にもよろしくありません。

 

それでは、同じことをファンくるでやってみます。検索窓で「名古屋駅周辺」「グルメ」で検索した結果です。

f:id:jikishi:20160708110627j:plain

このページを見ると、世界の山ちゃんのモニター案件はまだ残っていますが、さくら水産のモニターは既に枠が埋まっています。検索結果で枠があるかないかがひと目で分かるので便利ですよね。

 

キャンセル待ちサービスが有る

上の当選枠が埋まっている画像をよく見て下さい。

f:id:jikishi:20160708111701j:plain

「キャンセル待ちサービスを利用できます」とあります。これはその名の通り、案件のキャンセル待ちができるということです。

外食モニター案件は、だいたい当選から5~7日以内にお店を利用して、レシートとアンケートを提出するというなかなかタイトなスケジュールなので、必然的に案件に当選しても結局予定がつかずキャンセルになってしまうということがよくあります。

そんな時にあいた枠に滑り込めるサービスです。3000Rポイント(300円分)かかりますが、還元されるポイントを考えたら安いものですよね。ちなみにこのポイントはキャンセル待ちサービスを申し込んだ時に取られるわけではなく、実際にキャンセルが出て自分が案件をゲットできた時に初めて引かれるものなのでご心配なく。どんどん申し込んでいきましょう。

キャンセル待ちサービスの詳細はこちらで確認できます。

キャンセル待ちサービス-ファンくる

 

翌月モニター先行応募サービス

モニター案件は毎月一定の枠があり、毎月1日に開放されます。なのでプロは31日の23時50分頃にはパソコンの前でスタンバっているのが常識ですが、みんながみんなそんなことできるわけではないですよね。

そんな人におすすめなのが翌月モニター先行応募サービスです。これもキャンセル待ちサービスと同じく3000Rポイントかかりますが、手間と確実性を考えるとどんどん使うべきだと思います。

翌月モニター先行応募サービス-ファンくる

 

モニター期限延長サービス

案件に当選したけど、どうしても期限内に店に行けない、もしくは行ったけどアンケートを書く時間がない。そんな時に役に立つのがこのサービスです。

ファンくる モニター期限延長サービス

アンケート、レシートの提出期限を7日延長してもらえます。これも3000Rポイントです。安いものですよね。しかも追加でポイントを払えば何度でも延長できます。これ、めちゃくちゃすごいことだとおもいませんか?モニター案件は期限が短いため、突発の週末の飲み会ぐらいしか用途がありませんが、このサービスを使えば、例えば1ヶ月後の会社の歓送迎会などにも使えるということですよ!どんどん幹事やりましょう!

 

貯まったポイントは何に使える?

さて、肝心の貯まったポイントですが、現金への交換ができます。

f:id:jikishi:20160708114344j:plain

さらに、陸マイラーの必須ポイントであるPexにも交換できるのでソラチカルートへの対応も抜かりありません。貯めたポイントが0.9掛けでマイルに交換できるソラチカルートについては下記の記事を参照下さい。 


 まとめ

いかがでしたか?どう考えてもファンくるを使うべきですよね。それでも未だにポイントタウンを紹介しているサイトが多いのは、紹介ポイントが無くなる前に書いた記事か、とりあえずポイントタウンに登録してもらって他の案件からの紹介ポイントをもらおうとしている等の目的があると思われるので注意して下さい。

ちなみに下のリンクから登録すると3000Rポイントが貰えます。これは私にも加算されるのでwin-winですね。よかったら登録お願いします。


スポンサードリンク

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサードリンク