読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

丸亀製麺アプリのリセマラは対策済み!その代わりにガチャ?も楽しめる!

丸亀製麺アプリが凄いらしいという噂を聞きつけて早速ダウンロードしました。

丸亀製麺 - Google Play の Android アプリ

丸亀製麺を App Store で

 

スポンサードリンク

 

丸亀製麺アプリは何が凄いのか

 9/23更新

毎回クーポンの内容変わっています。

今現在は

・牛すき釜玉とちくわ天ご注文で100円引き

・牛すきかけ・肉盛りぶっかけご注文で「温泉卵/生卵」が無料

・牛すき釜玉、牛すきかけ、肉盛りぶっかけ注文で「ご飯一杯」無料

の3種です。

 

f:id:jikishi:20160612192550j:image

 

こんなクーポンがデフォルトで4種類入っています。

内容はというと、

  • 釜揚げうどん並 280円→140円
  • かしわ天 130円→無料
  • いなり 100円→無料
  • 大根おろし 60円→無料

の4種類のクーポンがあります。併用は不可なので全部使おうと思ったら4回行かないといけません。

 

そして、このアプリが爆発的に拡散されたのは「リセマラできる」という点でした。

 

リセマラとは?

まずリセットマラソンとは何か。それは、スマフォゲーム(ブラウザゲーム除く)にいてインストールアンインストールを繰り返す行為のことである。
どのスマフォゲーム(基本無料アイテム課金制)では最初のチュートリアルを終了すると何回かレアガチャを回す権利が貰える。そこで高レアリティの強キャラを当てるまでアプリアンインストールインストールを繰り返す行為をマラソンの如く長時間続けることからリセットマラソン、略してリセマラと呼ばれるようになった。

 

リセマラとは (リセマラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科より引用

 

要するに、一度クーポンを使った後、アプリをアンインストールして、再びインストールすれば使ったクーポンが復活するというのです。

 

実際にやってみた

なので、それを実証すべく丸亀製麺へ行ってきました。

f:id:jikishi:20160612193045j:image

釜揚げうどん食べてきました。個人的にはかけうどんの方が好きです。

f:id:jikishi:20160612193115p:image

クーポンは、一旦使うとこの様な表示になります。もちろん一度使えば再度使うことはできません。しかしリセマラした場合どうなるのか?

 

さて、早速アプリをアンインストールして再インストールします。

f:id:jikishi:20160612193256p:image

 App Storeの無料ランキングで2位に入ってて笑いました。人気凄すぎる!

 

そして再インストールしてアプリを立ち上げたところ、やはり使用したクーポンは復活していませんでした!リセマラできない仕様になってます。どうやら早速対策されたようですね。

 

ガチャができる!

 f:id:jikishi:20160612195512j:image

 

その代わりといっては何ですが、レシートについているQRコードをアプリで読み込むと、ガチャ(笑)を引くことができます。画像の下の方にあるやつですね。

 

f:id:jikishi:20160612195558p:image

アプリ中央のクーポン獲得ボタン、または最下層の真ん中のボタンからカメラを起動させると読み込みができます。カメラが起動しないという方は、iPhoneの設定アプリ内の丸亀製麺アプリをタップして、カメラを許可して下さい。

 

f:id:jikishi:20160612192539p:image

こんなようなものが当たるので永遠に丸亀製麺に通う羽目になりそうです。

 

 ガチャクーポンのまとめはこちら。

www.jikishi.com

 

しかし丸亀製麺とリセマラという単語の組み合わせが面白すぎるのでそのままにしておいても良かったんじゃないかなと個人的には思いました。一定時間経つとスタミナが回復してクーポン復活とか。あとはログインボーナスとかも追加してくれませんかね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 


 


 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク