いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

「世界の山ちゃん」で手羽先を食べて2400円もらった話【外食モニター実践編】

f:id:jikishi:20160403153724j:image
 

前回のポイントタウンでのモニター案件実践編です。今回は、実際に店に行った話と、その後のアンケート、レシート提出のことについて書いていきます。

 

外食モニター申し込みまではこちら!

jikishi.hatenablog.com

 
前回の記事でも書きましたが、モニター案件は基本的に予約から5日以内に来店という縛りがあるので、火曜日に電話して、金曜日の19時からの予約を取りました。週末の忙しそうな時間帯でしたが無事予約できてラッキーでした。
 

当日の行動

 
さて、予約当日です。地下鉄で店まで向かいました。電車にのってる間、ポイントタウンのモニター案件のアンケート内容に目を通しました。これは結構重要です。
あらかじめアンケート内容に目を通しておかないと、いざアンケートに答えるときになって、「そんなところ注意して見てなかったわー」というような質問内容があるからです。例えば「笑顔のよかったスタッフの名前は?」とかです。質問内容は必ず事前にチェックするようにしましょう。
 
店に着いてからは普通に予約名を伝え、席に案内してもらいます。店を出るまでにすべきことは、アンケート項目が実際にどうだったのかの確認くらいです。アンケート内容を事前にチェックさえしていれば特段やらなければいけないというようなことはないはずです。普段よりは接客、店の雰囲気、料理の味などを意識しながら飲み食いしましょう。
 
f:id:jikishi:20160403194456j:image
 
というわけでいっぱい食べてきました。40%還元案件の上限5000円(ポイントタウンの10万ポイントは5000円相当)なので食べなきゃ損です。私たちは小食ですので6000円分しか食べれませんでしたが…
クレジットカードが使える店ならクレカのポイントもダブルでゲットできます。モニター案件の支払いはは現金でもクレカでも問題ありません。
 

レシートは必ずもらうこと!

 
会計時にレシートは必ずもらいましょう。レシートの写真の提出は絶対条件なので無くさないように!レシートの写真はスマホで撮影すれば大丈夫です。撮影した写真はポイントタウンの「進行中のモニター」ページからアップロードします。
 
f:id:jikishi:20160404222036p:image
 
ちゃんと全体が入るように撮影して下さい。
 

アンケートは各項目を細かく回答すること!

そしてアンケートの提出です。アンケート項目はわりと多く、全部答えるとだいたい10分くらいはかかると思いますが、これは真剣に答えましょう。私はかなり厳しい意見を書きました。

全てアップロードが完了すると、承認待ち状態になります。
 
f:id:jikishi:20160403222601j:image
 
アンケートは丁寧に回答したつもりでしたが、提出から3日後に再提出となりました。聞かれている項目については全て答えるようにしてください。再提出後、すぐにポイントが反映されました。今回の会計は約6000円だったので、40%の2400円分のポイントをゲットしました。
 
f:id:jikishi:20160405235157j:image
 
これで全ての工程は完了です。どうですか?いつもの予約にアンケートをプラスするだけでこれだけのキャッシュバックがあるのすごくないですか?
 

最後に

突発の飲み会で幹事を頼まれたらどんどんこれを活用していきましょう。自分の飲み代がタダになる上に、一緒に行った人に感謝されるという特典付きです。まあバレた時にギクシャクするのでみんなで割るのがいいと思いますが。笑
 
最後に、アンケートだけは真摯に回答しましょう。もし誰かがポイントは欲しいけどアンケートはめんどくさいと、適当な回答をしたとします。飲食店も店の改善のためにこのサービスを使用しているので、アンケートの質が下がればそのうちモニターを停止するでしょう。くれぐれも双方の利益を考えた行動をお願いします。
 
ポイントタウンの登録はこちらから!
 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサードリンク