いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

一人暮らしの人がiRobotブラーバ(Braava)を買うべきたった一つの理由

 
f:id:jikishi:20160412222345j:image

スポンサードリンク

 

 
嫁が出張でいなくて暇なのでこの記事を書いてます。
 

先週末、我が家にブラーバがやってきました。

 
これ、想像以上です。
 
ここで私がブラーバの便利さやら何やらを語りだすのは簡単ですが、そんなのはもうとっくに先人がやっております。こちらの記事を読んで私も購入を決めました。
 

 
そこで、タイトルです。「一人暮らしの人がブラーバを買うべき理由」
 
それは、かわいいからです!
 
まずブラーバの動きを見てみましょう。これは水拭きモードです。
 
このように、ちょっと進んでは戻りの繰り返しです。どうですか。めちゃくちゃ可愛くないですか。
 
しかも、壁にぶつかったりするとたまにライトが点滅して考え込んでるような仕草も見せます。
 
 
もう完全にスターウォーズの次のエピソード出演狙ってますよね。
 
次に、起動音です。
 
めちゃくちゃ真似したくなりませんか?私はほぼ100パー真似してます。
 
 
ブラーバは布のクロスを挟みこんで使うんですが、これは手作業でしないといけません。
 
f:id:jikishi:20160412225234j:image
 
f:id:jikishi:20160412225243j:image
 
この作業がもう完全に赤ちゃんにオムツ履かせてるみたいなんですよね。この手間さえもいとおしいです。赤ちゃんいないけど。
 
というわけで一人暮らしで寂しいあなた、ブラーバおすすめです。こんなにかわいいのに部屋まで綺麗にしてくれます。
 
まあ冗談は置いといて、掃除に時間をかけなくていいってのは想像以上に精神的に楽になります。うちは1LDKですが、1Kにお住まいの方こそ必要な道具だと思います。
あと、「うちにブラーバあるんだけど見てかない?」と女の子を誘う口実になります。ほんとほんと。
 

ノジマオンライン : iRobot BRAAVA380J iRobot アイロボット380J [床拭きロボット Braava(ブラーバ)]

 私はここで買いました。多分最安値です。めんどくさい人はAmazonでどうぞ。

 

www.amazon.co.jp

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク