いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【別途登録不要】楽天カードを友達に紹介して2000ポイントをもらおう!

f:id:jikishi:20170815183343p:plain

この記事では楽天カードを他人に紹介して、その人が楽天カードを発行すると楽天ポイントがもらえる紹介制度について説明します。

 

タイトルにあるように楽天カードを持っている人なら別途登録不要ですぐにできる方法です。

楽天カードの紹介制度とは

楽天カードの紹介制度は、まだ楽天カードを持ってない人に紹介URLを送って、その人の紹介IDを入力してカード発行に至ると楽天ポイントが2000ポイントもらえる仕組みです。

何か別のサイトに登録したりする必要はないので安心で使いやすいというメリットがあります。

 

ただ、紹介ポイントをもらえるのは紹介をした人だけです。紹介を受けてカードを発行した人はもらえません。この辺はなんか改善してほしいですよね…。

もし友人等に紹介するなら、そのことをあらかじめ伝えておいた方がトラブルは少ないかもしれません。楽天ポイントがつかえるマクドナルドでランチでもおごってあげたらいいと思います笑。

 

発行するカードは、楽天カード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天PINKカード、楽天カード アカデミーすべてが対象です。

カードが発行された時点で紹介成立となります。

 

詳しくはこちらのページをどうぞ。

www.rakuten-card.co.jp

スポンサーリンク

 

紹介制度利用方法

楽天カードの紹介制度を使うためには、まず楽天e-NAVIにログインする必要があります。

まだ登録していない人は登録しておきましょう。

www.rakuten-card.co.jp

 

楽天e-NAVIにログインしたら、トップページを少しスクロールするとこんなページがあると思います。

 

f:id:jikishi:20170815181323j:image

紹介は、紹介者IDを教えるか、LINE、メール、ツイッターで専用URLを送るかの2つの方法があります。

個人的にはLINEで送るのが一番楽なんじゃないかと思います。 


 

以下はメールで紹介した場合のやり方ですが、だいたいLINEでもツイッターでも同じかと思います。

 

f:id:jikishi:20170815180620j:image

まずはこんなメッセージが届きます。

「開催中のキャンペーンはこちら」というところをタップしましょう。

 

f:id:jikishi:20170815180906j:image

するとこんなページになります。楽天会員、楽天会員でない方というボタンをご自身の状況に合わせてタップしてください。

紹介制度を利用していますが、通常の新規登録キャンペーンも適用されます。現在なら楽天ポイント5000ポイントがゲット可能です。

 

あとは通常のカード発行方法と同じです。

ちなみに私の知り合いが発行した時は昨日で発行手続き完了のお知らせが届いたそうです。

このレスポンスの早さも楽天カードの魅力です。 

おわりに 

楽天カードは通常の買い物100円で1ポイントが貯まる大変お得なカードです。

私はよく「どのクレジットカードが一番ポイントが貯まるの?」と聞かれるといつも楽天カードがいいよと答えています。

厳密にはもっといいカードもありますが、そのためには別サイトに登録したり、カードの年会費を払ったり、別作業をしたりする必要があります。

 

その点楽天カードはシンプルなんですよね。楽天会員になるだけで明細の管理もできるしポイントの管理もできます。

 

また最近は楽天ポイントが使えるお店も増えてきました。サークルKがなくなったのは痛いですが…。

 

というわけで、楽天カードを作ろうか悩んでる友人がいたら紹介制度を使うのも手かなというお話でした。

 

ちなみにもっとお得な方法もありますがちょっと手間です。

お時間のある時に読んでみてください。 

www.jikishi.com

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

スポンサードリンク