いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

外食モニターを利用し、実質半額で食事する方法を完全解説!

f:id:jikishi:20161212205659j:image

 

今回は外食、ショッピングなどのモニターサービスを運営している「ファンくる」の紹介です。かなりお得なサービスなので、利用しない手はありません。

 

 

ファンくるとは?

ファンくるとは、株式会社ROI(アールオーアイ)が運営する覆面調査サービスです。

一般の利用者に謝礼を払い、一般客として指定の店で買い物、食事、ネットショッピングなどをしてもらい、アンケートに答えてもらいます。ファンくるはその調査結果をまとめ、依頼された企業に渡します。企業はその調査結果を見て、改善に取り組むといった流れになっています。

「半額で外食!」とタイトルに書きましたが、要するに我々がその覆面調査員になり、店の印象や感想をアンケートとして提出して報酬をもらうということです。立派な仕事ですこれは。後ろめたいことは一切ありません。

 

モニター利用の流れ

まずはファンくるに会員登録します。

今ならこちらのリンクから登録するだけで300円分のポイントがもらえます。

登録には電話番号認証が必要となりますが、携帯電話にメールが送られてくるだけなので安心してください。

 

会員登録が完了したら、さっそく行きたいお店を探しましょう

f:id:jikishi:20161211175137p:plain

トップページの「グルメ」をクリックし、「エリア」「駅名」「ジャンル」「店名」のいずれかから探します。

 

f:id:jikishi:20161211175513p:image

スマホの場合はトップページ下部の「検索」から行きたいお店を探すことができます。

 

f:id:jikishi:20161212201726p:plain

行きたいお店が見つかったら「応募へ進む」をクリックします。

f:id:jikishi:20161212201846p:plain

応募の前にモニタールールをしっかりと確認しましょう。来店時間の縛りがあるのもあれば、年齢、性別、人数の縛りがあることもあります。

そして注文内容も必ず注文しなければならないものがあったり、料理の写真を撮らなければいけないものもあります。

f:id:jikishi:20161212202022p:plain

この案件も注文内容の指定がありますね。そして来店時にもチェックする項目があります。これらのチェックを怠るとポイント対象外になることもあるので注意しましょう。

 

f:id:jikishi:20161212202133p:plain

禁止事項もあります。クーポンなどは使ってはいけません。そしてレシートは必ずもらってください。レシートがないとポイントは還元されません。

 

f:id:jikishi:20161212203150p:plain

そして何よりもモニター期限は必ずチェックしましょう。せっかく食事したのにアンケートとレシートの提出が遅れたらパーです。締め切りは当選から長いもので7日、短いと3日とかもあります。確実に行ける日にモニター案件は行いましょう。

 

外食モニター実践!

というわけでやってきました。今回はラーメン屋の一風堂です。

f:id:jikishi:20161212202449j:image

アンケートとレシートの提出が必要です。アンケートは事前に見ておかないと確認漏れしてしまう場合があるので必ずチェックしておきましょう。

今回の案件でいうと、「一番印象に残ってる店員の名前」と、「トイレの様子」の項目がありました。

また注文は「ラーメン」と「ご飯もの」を注文し、それらを真上から撮影した写真の提出も求められました。

 

f:id:jikishi:20161212202713j:image

f:id:jikishi:20161212202722j:image

こんな感じでOKでした。

 

 f:id:jikishi:20161212205119j:image

レシートは全体が写るように撮影しましょう。

 

写真、アンケートの提出、レシートの提出で承認となりました。これで500円分のポイントをゲットしたので、450円で食事できたことになります。

アンケートは文字数が決められているので(20文字以上とか)ルールをきちんと守りましょう。

また、アンケートを出しても安心してはいけません。再提出を求められることもあるからです。こまめにファンくるに登録したメールアドレスをチェックしましょう。再提出を忘れてて未承認になってしまった例もあります。 

 

ポイントは現金にもマイルにも

 

f:id:jikishi:20161212203714p:plain

ファンくるで貯めたポイントは現金にも交換できますし、アマゾンポイントにも交換できます。ファンくるのポイントは10ポイント=1円分の価値があります。

現金やアマゾンポイントに変えてもいいですが、Pexポイントに交換し、ソラチカルートでマイルに交換することも可能です。 

www.jikishi.com

 

その他の便利サービス

ファンくるの便利サービスをご紹介します。

 

キャンセル待ちサービス

下の当選枠が埋まっている画像をよく見て下さい。

f:id:jikishi:20160708111701j:plain

「キャンセル待ちサービスを利用できます」とあります。これはその名の通り、案件のキャンセル待ちができるということです。

外食モニター案件は、だいたい当選から3~7日以内にお店を利用して、レシートとアンケートを提出するというなかなかタイトなスケジュールなので、必然的に案件に当選しても結局予定がつかずキャンセルになってしまうということがよくあります。

そんな時にあいた枠に滑り込めるサービスです。3000Rポイント(300円分)かかりますが、還元されるポイントを考えたら安いものですよね。ちなみにこのポイントはキャンセル待ちサービスを申し込んだ時に取られるわけではなく、実際にキャンセルが出て自分が案件をゲットできた時に初めて引かれるものなのでご心配なく。どんどん申し込んでいきましょう。

キャンセル待ちサービスの詳細はこちらで確認できます。

キャンセル待ちサービス-ファンくる

 

翌月モニター先行応募サービス

モニター案件は毎月一定の枠があり、毎月1日に開放されます。なのでプロは31日の23時50分頃にはパソコンの前でスタンバっているのが常識ですが、みんながみんなそんなことできるわけではないですよね。

そんな人におすすめなのが翌月モニター先行応募サービスです。これもキャンセル待ちサービスと同じく3000Rポイントかかりますが、手間と確実性を考えるとどんどん使うべきだと思います。

翌月モニター先行応募サービス-ファンくる

 

モニター期限延長サービス

案件に当選したけど、どうしても期限内に店に行けない、もしくは行ったけどアンケートを書く時間がない。そんな時に役に立つのがこのサービスです。

ファンくる モニター期限延長サービス

アンケート、レシートの提出期限を7日延長してもらえます。これも3000Rポイントです。安いものですよね。しかも追加でポイントを払えば何度でも延長できます。これ、めちゃくちゃすごいことだとおもいませんか?モニター案件は期限が短いため、突発の週末の飲み会ぐらいしか用途がありませんが、このサービスを使えば、例えば1ヶ月後の会社の歓送迎会などにも使えるということですよ!どんどん幹事やりましょう!

 

まとめ

いかがでしたか?外食モニターをうまく利用することで、半額でご飯を食べたりお酒を飲んだりすることができるようになります。アンケートはちょっと面倒ですが、それだけで半額分のお金が返ってくるならやりますよね。時給換算したら3000円にも4000円にもなります。

そんなわけで賢い消費者になっていきましょう!

 

ファンくるの登録はこちらから!

 

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク