いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

楽天トラベルで損してませんか?もっとお得に旅行する方法!

 

f:id:jikishi:20161114220521j:plain

 

わたしの趣味は旅行です。昔から大型連休の時にはLCCなどで格安航空券を探し、レンタカーを借りて各地を巡ってました。宿代を浮かすためにレンタカーで車中泊をしたこともあります。まあ楽しいですけどしんどかったですね… 

 

スポンサードリンク

もっとお得に旅行する方法 

しかし、昨年から始めた陸マイラー活動により、最近はほとんどお金をかけることなく旅行に行けています。しかも以前より豪華な内容で、です。

その一つの理由がANA旅作の存在です。 

www.jikishi.com

 

これは簡単に言うと、貯めたANAマイルで航空券、ホテル、レンタカー、さらにはレジャー施設のチケットまで賄えてしまうという神のようなサービスです。

マイルさえ貯まっていれば、持ち出しの資金なしに、すべての代金をマイルで支払えてしまいます。

旅行でマイルを貯める方法

 

しかし旅行費用全てをマイルで賄おうとすればかなりの大量マイルが必要になってきます。

 

そこで、旅行好きなら普段の旅行からマイルを貯める活動をしましょう!マイルの貯まるクレジットカードを使う?いえいえ、そんなことではありません。

 

多くの人が旅行の際のホテル選びで活用している楽天トラベルですが、普段どんな使い方してますか?もしやスマホのアプリから直接飛んで予約してるとしたらあなたはかなり損をしていることになります。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

こちらのハピタスというサイト、いわゆるポイントサイトというものですが、こちらのサイトから楽天トラベルに飛んで予約するだけで、楽天ポイントとは別に、さらに利用料金の1%のポイントが還元されるのです。

 

f:id:jikishi:20161114214955j:plain

 

もしあなたが楽天トラベルに直に飛んで1万円のホテルを予約したとします。おそらく楽天ポイントが1%(ステータスや環境によってはもっとつくかも)の100ポイント付与されますが、ハピタスを経由すればさらにハピタスポイントが100ポイント付与されるのです。

 

でもどうせ使えないポイントでしょ?と思われますか?なんと、このポイントは現金化できます。楽天ポイントですらできない現金化ができるんです。すごくないですか? 

 

海外のホテルでもポイントは貯まります。海外のホテル予約はエクスペディアがおすすめです。こちらはなんと3.6%還元です。

f:id:jikishi:20161114215411j:plain

 

しかもこのポイントのすごいところは、あるルートを介してANAのマイルに交換することができます。しかもその交換レートは90%、つまり100ポイントを90マイルに交換できるんです。1マイル辺りの価値は2円とも3円とも言われています。それがこの割合で交換できるのは驚異です。

 

www.jikishi.com

 

 

他にもポイントは貯まる

ホテルの他にもレンタカー、買い物、食事でもマイルは貯まります。例をあげてみましょう。

 

f:id:jikishi:20161114215204j:plain

 レンタカーや、

f:id:jikishi:20161114215652j:plain

海外旅行で使うプリペイドカード「マネパカード」

f:id:jikishi:20161114215836j:plain

ぐるなびの予約でも貯めることが可能です。

まとめ

このような活動をしてたら今では年間216000マイルを貯めることができるようになりました。 

このように、旅行一つとっても得になる方法は山ほどあります。趣味にお金を使いたいけどお金がないという時こそ、ポイントサイトを賢く活用して費用を捻出しましょう!

 

スポンサードリンク

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

スポンサードリンク