読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

Apple Musicを利用している人は楽天モバイルを契約するのはお勧めしません

f:id:jikishi:20160504152313p:plain

こないだはさんざん褒めてた気もしますが、こんなタイトルの記事を書かないといけないことを悲しんでいます。

 

スポンサーリンク

 

結論から言うと、最近Apple Musicで音楽を聞こうとすると回線が悪すぎてプツプツ細切れになって再生されるようになってしまいました。時間帯によって問題ない時もあれば細切れになりすぎてイライラして音楽再生をやめるレベルの時もあります。

契約して3ヶ月はなんともなかったのにこの有様です。

 

 

いやネットのスピードが遅いとかはいいんですよ。ページの表示が遅かったり画像の表示が遅いのはまだ我慢できます。でも音楽がプツプツ切れるのはダメでしょう。

 

これはあくまで名古屋市付近在住のたった一人の意見なのであまり当てにしないほうがいいと思いますが、音楽が好きでそこに1ミリのストレスも感じたくない!という方でしたらおとなしく3大キャリアで契約した方がいいと思います。

 

  • ストリーミング・動画再生など、連続してデータを送受信した場合、一時的に通信速度を制限する場合があります。

楽天モバイルの注意事項にこんな一文がありましたが、私はドライブ中に使用するくらいです。 それで制限を食らってるとしたらそもそも使用できないレベルだと思います。

 

音楽のストリーミングサービスを使わない方でしたら問題無いです。ただ、YouTubeは見れないと思ったほうがいいです。家にWi-Fi環境があり、出先ではLINEやツイッターくらいしか使わないなら問題ないと思います。ちなみに私の機種はSIMフリーのiPhone6sの64GBです。設定→ミュージックの「モバイルデータ通信で高音質」はオフにしています。

 

そんなわけで契約前にはいろんな体験談を探すことをおすすめします。まあ全部の意見を真に受けると3大キャリア以外の選択肢がなくなってしまいますけどね…

 

楽天モバイルさん、回線強化よろしくお願いします。

 

追記:結局BIGLOBE SIMに乗り換えました。今のところApple Musicも快適に使えてます。

www.jikishi.com

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサードリンク