いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

【SFC修行】一日で沖縄行って北海道行って名古屋に帰ってきた話

1/21に、名古屋を出発し、沖縄に2時間滞在し、北海道へ行き、3時間滞在し、その日中に名古屋に帰ってきました。通称三角飛びというやつです。

物産展とかではなく、マジの話です。なぜそんなことをしたかというのは後述します。

目次

名古屋から沖縄

まず、 1日で名古屋から沖縄に行って北海道に行って帰ってくるためには、朝の便に乗る必要があります。

そのために朝5:45に起きました。仕事の日より早いです。

地下鉄で金山駅へ向かい、ミュースカイに乗ってセントレアを目指します。

ミュースカイの車内でミュースカイの記事を書きました。名古屋に来る方は参考にしてください。

www.jikishi.com

7:30にセントレアに着きました。保安検査場はかなりの列です。ただ、8時をすぎると結構空いてきます。

とりあえずカードラウンジに行ってみましたが、改装中で、でかい会議室みたいなとこがラウンジになっていたためすぐに出ました。

なのでカフェドクリエでモーニングしました。朝から結構な混み具合でした。

まずは飛行機で那覇空港を目指します。8:35発で到着は11:05です。2時間半かかります。九州から沖縄ってかなり離れてるんですよね。

ところで離陸してベルト着用サインが消えた後、黙ってリクライニングを倒したんですけど、なんか背中からドンドン振動を感じたんですよね。最初は新しいイヤホンの低音がすごいのかと思いましたがそんなことはなく、明らかに後ろのおっさんに座席蹴られてました笑。

それに気づいたのも、後からCAさんを通して「リクライニングを倒す際は後ろの方にご配慮お願いします」と言われたからなんですけど。なので一応後ろのおっさんにすいませんでしたと謝りました。おっさんはこれから沖縄に行く人とは思えない形相でキレてました。

皆さんも余計なトラブルを避けるためにプレミアムクラスを利用しましょう。 世の中金です。

那覇空港でしたこと

幸先の良いスタートを迎えた私を乗せた飛行機は予定通りに那覇空港へ到着しました。

ご飯の前にカードラウンジに行ってブログ記事を書こうと思ったんですが、机のある席は満席でした。もうちょっと広いスペース欲しいですね。

なのでラウンジを出て前回食べられなかったA&Wへ向かいました。11:30くらいに向かったんですが、7,8人は並んでました。

全部うまそうなので迷いましたが、ここは一番人気のモッツァバーガーをチョイス。ドリンクはルートビアです。ハンバーガー屋にルートビアがあれば必ず選びます。初めて飲んだ時は一口で捨てましたけど笑。

簡単に味を説明すると、湿布を液体化したものです。

matome.naver.jp

ちなみにルートビアおかわり自由だそうです。

めちゃうまかったです。

A&W沖縄 | ファストフードレストラン「A&W」を運営。ルートビア等のメニュー、キャンペーン、店舗情報。

そして妻の大好きな海ぶどうを買いました。ANA FESTAにも売ってるのでANAカード持ってる人はここで買いましょう。10%オフになります。

沖縄から北海道へ

ハンバーガーを食べたらもう出発時間が迫ってきました。

那覇から新千歳は約3時間です。

その間に読んだのがこれです。

「夫のちんぽが入らない」

エロ小説ではありません。実話のストーリーですが、もうこれ純文学です。

あまりにもよすぎて飛行機の中でちんぽとか書いてある本を持ちながら泣くおっさんが爆誕しました。

感想はこちらに書きました。

jikishihobby.hatenablog.com

途中で見た雲の様子がとても綺麗でした。

オーバーランもなく無事に新千歳空港に到着しました。16時です。

そういえば今回このオーバーランのことを全てのフライトで謝罪してました。別に我々に謝ることでもないのではと思いましたがいろいろあるんでしょうね。

www.news24.jp

新千歳空港でしたこと

とりあえず一歩だけ外に出て見ました。完全にスキー場ですね。この日の気温はマイナス4度だそうです。

まずは、新千歳空港内にある新千歳空港温泉に入りました。

料金は1500円で、タオル、浴衣が付いてます。お風呂は最高でした。露天風呂から飛行機が見られるともっといいんですけどね…

あとは休憩室が完璧でした。

こんな感じのリクライニングするソファで寝転びながらテレビ見たり漫画読んだりできます。一日中いたいです。

www.new-chitose-airport.jp

その後はカードラウンジでラウンジのブログ書いてました。

www.jikishi.com

ちなみにカードラウンジに行くと、新千歳空港温泉の割引券が受付のところに置いてあるので、先にラウンジに行かれることをお勧めします…私は後で気づきました。

18時半ごろになり、お腹もすいてきたのでご飯を食べることに。新千歳空港はご飯屋さんがたくさんあって食べるものに迷いますね。

今回はフードコートにある松尾ジンギスカンにしました。北海道の人なら誰でも知っているお店だそうです。多分。

ジンギスカンとビールのセットにしました。風呂上がりにジンギスカンとビールは最高なので検証してみてください。うますぎてもう一つ同じのを注文しようか迷いました。

www.matsuo1956.jp

ちなみに北海道のジンギスカン用のお肉って別に北海道産を使ってるわけじゃないって知ってました?

松尾ジンギスカンの公式ページにもはっきりと「オーストラリアとニュージーランドの羊肉を使っている」と書かれています。なんで北海道名物なんでしょうかね。

そんなこんなでもうお別れの時間です。夜の飛行機乗ると明かりを暗くしてくれることを初めて知りました。

名古屋着、帰宅

セントレア着は21:50でした。そして自宅に着いたのは23:10ほど。さすがに疲れました笑

買ってきたお土産です。完全に物産展へ行ってきた人のラインナップですよね笑。

何故こんなことをしたのか

さて、今回私が何故こんなことをしたのかというと、これのためです。

www.jikishi.com

ANAのスーパーフライヤーズカードの発行のためです。これがあれば優先手荷物預かりやANAラウンジの利用など、ほかにもいろんな恩恵が受けられます。

しかし、このカードを発行するためには、とにかく飛行機に乗ることが必要です。

飛行機に乗ることだけで貯められるプレミアムポイントというものを50000ポイント貯める必要があります。

参考までに、名古屋から那覇まで旅割で貯まるプレミアムポイントは2426ポイントです。どれだけ途方もない数字か分かっていただけたでしょうか。

今回のフライトで、4229ポイント貯まりました。今年の通算ポイントはこれで6655ポイントです。あと43345ポイント…