いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行のための軍資金とマイルを計算してみた。

前回の記事ではSFC(スーパーフライヤーズカード)とSFC修行について説明しました。今回は、実際にSFCを取得するにあたって自分の状況を整理してみます。 www.jikishi.com SFCに使えるマイルはどれだけあるのか 私は来年SFCを取得する予定なのですが、まずマイ…

SFC(スーパーフライヤーズカード)とSFC修行について解説

今日はカードのお話です。みなさん、スーパーフライヤーズカード(以下SFC)って知っていますか? スーパーフライヤーズカード(SFC)とは? SFCとは、ANAが発行しているカードです。しかし誰でも持てるわけではなく、「ダイヤモンドサービス」メンバー、または…

熊本、佐賀、長崎旅行2016まとめ

// 単体記事がやっとだいたい書けたので、今回の旅行のまとめ記事を忘備録的に書いておこうと思います。大変楽しい旅行でした。 1日目 8/15 まずは電車でセントレアまで。この日は月曜日でしたが、トヨタ系がこの週からお盆休みだったため、空港は結構な混…

地震で損傷した熊本城を撮影できるスポットを地図付きで紹介します。

// 熊本旅行の最後に熊本城へ行って写真を撮ってきました。今回は、熊本城の現状と撮影スポットを地図付きでご紹介しようと思います。 この情報は2016年8月18日現在のものです。 いま熊本城へは入れるの? 結論からいうと、入れません。入り口はすべて封鎖さ…

【熊本ラーメン】食べログランキング1位「黒亭」と3位「桂花ラーメン」を食べ比べしました!

// 愛知県在住の私が熊本ラーメンを食べてきたのでレポートします。あくまで個人の感想ですのでよろしくお願いします。最近は原点に立ち返って醤油ラーメンが好きです。 熊本ラーメンといえば? まず、「熊本駅 ラーメン」で検索をかけるとまず出てくるのが…

佐世保バーガーの名店「BigMan」でベーコンチーズバーガーを食べました!

// 佐世保バーガーの有名店「BigMan」で佐世保バーガーを食べてきたのでその一部始終をご紹介します。結論から言うとめちゃくちゃうまかったです。 場所はどこにあるの? Big ManはJR佐世保線から歩いて約10分強のところにあります。 店舗に駐車場はないので…

有田焼で有名な佐賀県の有田町に行くなら「陶山神社」を訪れてほしい理由

// 佐賀県に行こうとする前は全然知らなかったんですが、佐賀には「有田焼」で有名な有田町があります。その近くにはこれまた有名な「伊万里」もあります。 佐賀の観光地はそんなにないので(失礼)、恐らく普通の人が行くのは吉野ヶ里遺跡、有田、伊万里く…

軍艦島でポケモンGOをやってみた!ポケストップ、ジム、ゲットしたポケモンをご紹介!

// 2016年8月16日にやまさ海運の軍艦島クルーズに参加しました。せっかくなので、軍艦島でもポケモンGOをやってきました。その結果とわかったことをお伝えしようと思います。 『Pokémon GO』公式サイト スポンサードリンク // 軍艦島にポケストップはあるの…

軍艦島ツアーに参加!EOS KISS X7で写真を撮ってきました

// 2016年8月17日にやまさ海運の軍艦島クルーズに参加しました。この記事では純粋にフェリーに乗船して軍艦島へ向かう途中、上陸、離島までの間に撮影した写真を中心に紹介したいと思います。 使用したカメラはCanonのEOS Kiss X7です。まだ買って一ヶ月経っ…

熊本で一人で馬刺しを食べられる店は?実際に行った2店を写真付きで紹介!

// 熊本といえば馬刺し、馬刺しといえば熊本ですが、一つだけ問題があります。 それは、一人旅に馬刺し料理店はあまり優しくないというところです。大体の店が、馬刺しを盛り合わせで提供しており、2~3人前で3000円前後という価格設定です。一人で行くとし…

【行ってきた】熊本地震から1年…「ラピュタの道」は今も通行止めのままでした

// 最終更新日2017/8/23 ラピュタの道が廃止検討されているそうです。 kumanichi.com 市によると、復旧には工事用道路の新設や斜面を安定させる大規模工事が必要で、事業費は100億円を超える見込み。補助率の高い激甚災害の適用を受けても、市の負担は十…

熊本地震から4ヶ月…崩壊した阿蘇神社のその後の現状を実際に見てきた

// この度九州ふっこう割を利用して熊本へ行ってきました。熊本には昨年も訪れたのですが、まさか2年連続で来ることになるとは思いませんでした。 熊本に行くにあたって、まず最初に行こうと思ったのが阿蘇神社です。 asojinja.or.jp 阿蘇神社に行こうとした…

焼酎の飲める阿蘇熊本空港カードラウンジ「ASO」をご紹介

// 阿蘇熊本空港のカードラウンジ「ASO」をご紹介します。この情報は2016年8月18日現在のものです。 ラウンジのある場所 ラウンジ「ASO」は阿蘇熊本空港の2階にあります。しかし、現在熊本地震の影響により、行き方が若干複雑になっています。 1階で手荷物を…

無印良品の「吊して使える洗面用具ケース」が旅行用の洗顔用品、スキンケア用品の収納に最適!

// 先日ツイッターでアニさん(id:kowagari)が紹介していた無印良品の「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」(1500円)を買ってみたんですが、これが想像以上に使い勝手がよかったのでご紹介します。洗面用具を吊るすことでここまで便利になるというこ…

ビール飲み放題!中部国際空港セントレアのカードラウンジ「プレミアムラウンジセントレア」をご紹介

中部国際空港セントレアのカードラウンジ「プレミアムラウンジ セントレア」をご紹介します。この情報は2016年8月15日現在のものです。 www.centrair.jp // ラウンジのある場所 まず、出発階(3階)のメインエスカレーターを目指します。ここを登るとレストラ…

GoogleAdsense利用のための有料ブログ移行タイミングは?利益になるアクセス数のボーダーラインについて考える

先日、GoogleAdsenseの収益がやっと1000円を超えました。アドセンスを始めて24日目での達成です。画像では28日間となっていますが、これは4週間での金額を表示しているだけなので気にしないで下さい。 今日はそんなアドセンスについての考察を語りたいと思い…

Canon EOS Kiss X7購入!価格比較もしてみました!

2106/12/6更新 ネット店舗の価格を見なおししました! 買ってしまいました。Canon EOS Kiss x7のダブルズームキットです。 これまでもたびたびデジタル一眼欲しいとは思っていましたが、やっぱりサイズが大きいのと、そこまでカメラにハマれるかどうかの自信…

還元率7%の「ハピタス堂書店」とハピタス交換上限の3万の壁について

本日はハピタスの中でも高還元なショップで有名な「ハピタス堂書店」をご紹介します。 ハピタス堂書店とは? ハピタス堂書店はイーブックジャパンが運営している会社です。 http://boox.jp/afp/ 「ハピタス堂書店 by eBook Japan」は株式会社イーブックイニ…

楽天銀行の口座を作ったので楽天銀行のメリットをご紹介します

ポイントサイトのポイントを現金に交換する際、普通の口座に入れてもいいんですが、せっかくなのでポイントサイトを通していくら儲かったかという記録のために、ポイントサイト用の銀行口座を作ることにしました。 どこで作ろうか迷ってたんですが、手軽さを…

アラサー、アラフォーがカラオケで歌いたくなった時のためのロキノン系バンドまとめ

カラオケで誰かが昔のロキノン系を入れるといつの間にかロキノン祭りになることがあるんですが、いざ歌うとなるとなかなか思い出せないことがあるので羅列しておきます。 ロキノン系とは、ロッキンオンジャパンという雑誌によく載ってたり、ロックインジャパ…

もう一つのアメックス祭りの終了と感じる敗北感…

陸マイラー界で今年の流行語大賞間違いなしのAMEX祭り、みなさんは参加されましたでしょうか? www.jikishi.com 私も5月中に申し込んで参加しました。ポイントサイト経由ではなくAmazon経由のキャンペーンで… スポンサードリンク 反省点 いや、最初の検証で…

【フェス】出費は入場券だけ!?ANA旅作で野外音楽フェスを完全攻略!

こないだも少し紹介しましたが、ANA旅作こそ野外音楽フェスに行く人にとって救いになるものはないのではないかと思い詳しく紹介します。 www.ana.co.jp スポンサードリンク // ANA旅作とは? ANA旅作とは、簡単に説明すると、ANAが提供する飛行機とホテルが…

スポンサーリンク