いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

Amazonキャンペーンのアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードが届いたらすべきこと!

Amazonキャンペーンに電話申し込み申請していたアメックスゴールドカードがやっと届きました!

f:id:jikishi:20160608094057j:image
 
 
 
 
電話申し込みからちょうど20日、審査完了のメールが来てから5日で届きました。ポイントサイト経由で申し込んだ人はおよそ一週間前後で届いてたようなのでそれに比べると遅いですね。
 

 

それでは、カードが届いてからまず私がやったことを説明します。
 

カードの裏面にサイン

これは基本中の基本ですね。意外と忘れやすいです。
 

引き落とし口座の登録

これに関してはカードが届く前日に引き落とし口座を登録してくださいという封筒が届きました。その中の用紙に必要事項を記入するのですが、カード番号も書く必要があるのでカードが届いてから書きましょう。
 

暗証番号の設定

おそらくカードが送られてきた封筒の中にも説明書があったと思いますが、電話申し込みの場合はまだ暗証番号が登録されていません。
ここから会員サイトにアクセスし、暗証番号を登録しましょう。

会員登録してログイン後、トップページの「ICカード暗証番号」のところからできます。

f:id:jikishi:20160608094645j:plain

 f:id:jikishi:20160608093957j:image
 
 
 

家族カード申し込み

 
この記事でも紹介しましたが、家族カードを発行すると2000ポイントもらえます。しかも一枚目はタダなので必ず作りましょう。

 

プライオリティパスの登録

国内外700ヶ所以上の空港VIPラウンジを年間2回まで無料で利用できるパスです。タダなのでとりあえず登録しておいたほうがいいでしょう。

ちなみに空港のカードラウンジは何も登録しなくても利用可能です。

なぜかカード同封のパンフに書いてあったリンク説明と違うので注意して下さい。↓のところから登録できます。

 

f:id:jikishi:20160608095704j:plain

 

公共料金の引き落としカードの変更

Amazonキャンペーンは公共料金の支払でもらえるポイント上限が3ヶ月で10000ポイントなので、とりあえずhuluとU-NEXTの口座を変えました。これだけで上限達成するはずですが、念のため電気料金も変えておこうと思います。

 

Instagramで自慢

したのはいいんですが、カード表面右側に4桁の数字がありまして、まあ気にしなくていいだろうと思ってそれ以外にモザイクかけたんですけど、アメックスの場合はこの4桁の数字がセキュリティコードなんですね。普通にネットに晒してしまいました笑。気をつけましょう。
 
 
 
そんなわけで準備は完了しました。Amazonキャンペーンの3ヶ月で50万円の使用のためにガンガン使っていこうと思います!
 


 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

 
スポンサードリンク