いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2016年買ってよかったものリストを発表!

2016年もいよいよ残すところあと2日となりました。というわけで、今年買ったものの中で心から買ってよかった!と思ったものをジャンル問わずご紹介します。 

 

スポンサーリンク

 

2016年買ってよかったもの!

 

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

 

今年買ったもので一番感動したのは、この貝印のピーラーです。今まで使ってた500円くらいのピーラーは、切れ味が悪く、力を入れて使う必要があったので、ちょっと滑ったりすると手を切ってしまいそうで危なかったのですが、これは全くそんな心配はありません。少しの力でスイスイ皮がむけて感動しました。あと左側についているジャガイモの芽取りもすごい切れ味がよく使いやすいです。

値段は1296円と、少々お高いですが、使ってみての感想としては2000円でも買います。それくらいおすすめです。皮むきが楽しくなります。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

今更紹介するまでもないですが、アマゾンのFire TV stick ももっと早く買えばよかったです。今まで動画のストリーミングサービスはPS3を立ち上げてみてたんですが、楽さが全然違います。アマゾンプライムビデオだけでなくhuluもnetflixもU-NEXTもこれ一つでみられるので便利です。

アマゾンプライムで視聴可能なプライムビデオも最近では見られる番組も増えてきたので年末年始の暇な時間はこれを見て過ごそうと思います。

 

 冬になって家で入れたホットコーヒーを会社にもっていくために買いました。今まではKlean Kanteenのものを使っていたんですが、ホットのものを入れると蓋を開けたとき水滴が垂れてくるんですよね。これにはそれがなく、しかもめちゃ軽い!そして洗い物はボトル部分とふたのみなので楽です。サイズもちょうどよく色もシンプルでいいです。

 

 

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ F-VBF130-1

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ F-VBF130-1

 

 話題のペンスタンドになるペンケースです。会社で使いまくってます。席でペンを取り出しやすく、そのまま打ち合わせ等にも持っていけ、打ち合わせ先でもペンが取り出しやすいという最高の筆箱です。

あと机にペン立てを出しっぱなしにしておくとだんだんホコリがたまってくるんですよね。なので毎日引き出しにしまって帰ります。それができるのも強みです。

ちなみにメンタリストDaigoの本を読んで「集中力を上げるには水色がおすすめ」とあったので水色を買いましたが集中力が上がったかどうかは分かりません笑

 

あとは記事にもしましたが無印の吊るせる洗顔用品ケースです。旅行の時の必需品です。 

www.jikishi.com

 

そして一眼レフカメラです。これを買ったおかげで旅行が楽しくなりました。来年もいろんなところで活躍していきたいです。 

www.jikishi.com

 

 

そんな感じの2016年でした。皆さんの買ってよかったものも知りたいです。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク