いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

初年度獲得マイル11万の私が2年目に20万マイル以上獲得できるようになった理由

f:id:jikishi:20160722222702j:plain

 

私は2015年から陸マイラー活動を始めました。

ハピタスなどを通して初年度は11万マイルをためることができました。その記事は下記に書いています。 

www.jikishi.com

 

そして今年の3月からブログを始めたわけですが7月現在の仮想マイルはこのようになっています。

 

f:id:jikishi:20160722220534j:plain

これにアメックスキャンペーンの4万マイルも入ってくる予定なので、合計178000マイルです。ちなみに今年は既に4万マイル使っていますので、現時点でもう218000の仮想マイルを稼いだことになります。

 

スポンサードリンク

 

1年目はボーナスステージ

陸マイラー1年目は基本的にボーナスステージなんですよ。まだ高還元カードもやっていないし、FX案件も山のようにあります。しかし、いかんせん知識が追いついていないので目玉キャンペーンを見逃してしまったり、面倒くさくて休んでしまったりということが度々ありました。初年度から精力的に動ける人は年間20万マイル超えも不可能ではないと思います。

 

2年目はどうなる?

2年目となると、あらかたの案件はやりつくしてしまうので、外食モニター案件やたまに出てくる新規案件をやっていくんですが、毎月コンスタントに2万ポイント稼いでいくのはなかなか厳しいです。紹介制度をうまく活用していければいいですが、一人だけでやろうとすると限界が見えてしまうかもしれません。ただ、紹介人数を増やすのってなかなか難しいんですよね。口頭だけで伝えようとするとどうも怪しさがでてしまいます。

 

www.jikishi.com

 

ブログを始めたことでの変化

私がなぜブログを始めようと思ったかというと、第一にはこの紹介制度を活用しようと思ったからに他なりません。Twitterのフォロワーは1000人以上いたので、Twitterで紹介したら10人くらいは登録してくれるんじゃないかと、軽い気持ちでブログを始めました。

 

実際には、ブログを始めて4ヶ月、ハピタス紹介者は38人、ポイントタウンは89人です。途中運良くアメックス祭りに乗れたのも大きかったです。

 

f:id:jikishi:20160722222021j:plain

f:id:jikishi:20160722221908j:plain



更に情報を集めるようになった

一人で陸マイラー活動をしていた時は、参考にしていたブログは2,3個でした。あとはハピタスとポイントタウンで良案件がないかと探していたくらいでした。
それがブログを始めたことで、参考にするブログを増やしたり、ニュースにより一層敏感になりました。ブログ記事ネタを増やすには情報が必要ですし、その内容の正確性も求められます。これまで以上に情報の中身を精査するようになりました。

ちなみにわたしが登録しているブログ村ですが、いつも記事の下にあるこのボタン、押すとブログ村内のポイントが上がってランキングが上昇する仕組みなんですが、同時にリンクボタンの役割も果たしています。

 

  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

↑これです。


ブログ村内にはマイレージのカテゴリがあり、お得なキャンペーンが始まった時は最新記事にその内容をこと細かく網羅した記事が並びます。
私も一日一度は必ず目を通し、これはいいサービスだと思ったら、自分でもその記事を書いたりしています。
マイラー情報を手に入れるにはうってつけのサイトだと思います。

 

モチベーションが上がる

これが一番変化したことかもしれません。昨年も年間11万マイル貯まったことでかなりの充実感はあったのですが、ブログを始めたことによってそれは数段上がりました。
なぜかというと、実際に私のブログを読んで陸マイラー活動を始めた人がちょこちょこ現れ始めたからです。


実際に対面で会った人にマイルの貯め方を説明しても、やっぱり話だけで100%理解してもらうのは無理なんですよね。
その点ブログはあとに残りますし、分からなかったら何度でも調べることができます。今まで怪しい人扱いされてたのが逆に感謝されるようになったんですよね。

 

最後に

このように、一年目、二年目では、やる気もマイルの貯まり具合も大きく変わりました。今後陸マイラーも恐らく人口が増加し、それに伴って今までのサービスがどんどん締め付けられていくことと思います。
しかし、ここで身につけた調べる心と手段を持っていればそれにも対応していけることと思います。これが普通になれば特に負担にはならないんですよね。

1万マイルで終わるか、20万マイル獲得するかは、すべて自分の気持ち次第です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク