読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

カフクの名店「ROMY'S」のガーリックシュリンプを食べる!

ハワイ2日目のランチのお話です。午前中にカフクのケアナファームでジップライン体験をしたので、そのままカフク名物のガーリックシュリンプを食べることにしました。 

 

 

 

スポンサードリンク

 

ROMY'Sのガーリックシュリンプ

f:id:jikishi:20161018082601j:image

 

その中でも今回私が訪れたのは、ROMY'Sです。実はFUMI'sを目指してナビを設定してたんですが、ここかな?と思って車を停めたらそこが手前にあるROMY'Sでした笑。

 

f:id:jikishi:20161018082209j:image

こんな位置関係です。かなり行列してる時間帯でしたが、駐車場へはすんなり停めることができました。

まあここでもいいかとなりまして、とりあえず並ぶことにしました。

 

f:id:jikishi:20161018082349j:image

しかし13時半頃に並び始めたんですが、かなりの行列でした。結局注文までに30-40分くらい待ちました。

そしてようやく注文です。一番オーソドックスなバター&ガーリックのコンボを注文しました。しかしその時に「45分から1時間くらいかかるけどいいか?」と言われました。それを今言うのかよ…と思いながらもOKと答えるしかありません。

結局45分ほどで名前を呼ばれました。そして出てきたのがこちら!

 

f:id:jikishi:20161018083607j:image

めちゃくちゃうまそうじゃないですか?実際めちゃくちゃうまいです。

まず味付け云々より、エビの旨味がすごいんです。噛むたびにジュワッとエビのエキスが出てきます。それに加えたガーリックとバターの風味。そしてこれ殻付きなんですけど殻ごとバリバリいけます。そしてエビの頭は落としてあるんですが、頭の味噌の部分は残してあるんですよね。ここがまたアクセントになってます。2つの食感と濃厚な風味のダブルパンチで食べる手が止まりません。ガーリックシュリンプという名前から想像してた味の3倍はうまかったです。この感想書いてる間にまた食べたくなってきました。

私達は小食なので2人で1つを注文したんですが、2人だとちょっと少ないなという感じでした。しかし確実に私一人では食べきれない量なので困ったところです。

ちなみにガーリックシュリンプを食べた後は口臭が終わるので気になる方は日本でブレスケアなどを買って持っていきましょう笑。 

カフクは他にもガーリックシュリンプの店が沢山!

ガーリックシュリンプ発祥の地カフクでは、名店が軒を並べています。どこも人気があり、お昼時は行列ができるようです。だいたいどこも5分位しか離れていない場所にあります。 

まとめ

ガーリックシュリンプと聞くとエビをニンニクで炒めた料理でしょ?と思われるかもしれませんが、実際に食べてみるとそんな単純なものではありませんでした。

カフクはワイキキからかなり距離があり、レンタカーでもないといけない距離ですが、そこまで足を延ばす価値は十分あります。

私も次にハワイに訪れた際にはまた必ず行こうと思います!

Romy's Kahuku Prawns & Shrimp

ロミーズ カフク プローンズ アンド シュリンプ

住所:56-781 Kamehameha Hwy Kahuku, HI

営業時間: [月-日] 10:30 - 18:00

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 


 

www.jikishi.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク