いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2017年の個人的「買ってよかった」ものをいくつか紹介します

2017年も残りあとわずかとなりました。

この記事では、2017年に買ってよかったものをいくつか紹介します。

  

スポンサーリンク

 

MAWAハンガー

まずはこれ。MAWAのハンガーです。

 

これのなにがいいって服が滑り落ちないところです。素材がゴムっぽいものでできているので滑り止めになるんですよね。

女性ものの襟ぐりの広い服なんかもしっかりキープしてくれます。

しかも肩の部分が滑らかな曲線を描いているので、肩が出にくいです。ニットとか長時間ハンガーにかけておくと肩に変な跡がついたりしますが、これはそれがありません。

もう以前のハンガーは全部捨ててこれにしました。最高です。

 

ズボンバージョンもあります。これもクリップ部分がかなり抵抗のある素材ができているのでよっぽど自重で外れることはありません。

 

IKEAのフットスツール

IKEAでソファを買ったんですが、一緒にこのフットスツールを買ったんですね。

www.ikea.com

 

これが何かというと、要するにオットマンです。ソファに座りながら、これに足をのせてるんですけどこれが最高スタイルすぎます。身動きできなくなります。

しかもこれ蓋を外すとちょっとした小物を収納することができます。まあ常に足をのせてるので何もいれてないんですけど。

ソファがあるひとはオットマンも合わせて買いましょう。快適度が段違いです。 

スポンサーリンク

 

BRITAの浄水ポット

実は今年引っ越しをしたんですが、引っ越し先の水道が浄水器のつけられないタイプだったんですね。

そこでとりあえずこれで運用してみることにしたんですが、これがかなりいいです。

容量としては1.1Lとありますが、これは下の浄水された水エリアの容量です。上には浄水されてない水が入るエリアがあります。

下のお水を使うと上に入っている水がチョロチョロ落ちてきます。

これの何がいいって、浄水されることよりも、水道が2つに増えたような感じになるところです。

朝の時間ってシンクが混雑するんですよね。自分はコーヒーを入れたりしたいし、妻はお弁当の支度をしたりします。そうするとシンクを使いたいタイミングがかぶったりするんですよ。そこにこれがあるとそれぞれ水を使うことができるので便利です。冬の間は外に出してても大丈夫なので楽です。

 

B.V.Dのインナー

冬の下着といえばヒートテックというのが共通認識になりつつありますが、私は今年これを買ってヒートテックを全部捨てました。

なぜなら、静電気防止加工がしてあるからです。

私は冬になると雷属性かと思うほどバチバチ電気を放出するのですが、下着をこれに変えてから幾分ましになった気がします。

 

ちなみに会社ではこれを社員証につけて静電気を防いでいます(笑)

 

おわりに

今年特に買ってよかったのはこのくらいです。

本当に自信を持ってお勧めできるものばかりなので、気になった方はぜひとも購入してみてください。

皆さんの買ってよかったものは何ですか?

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

スポンサードリンク