いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2018年の買ってよかったものを発表します!

ツイッターで「#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく」なんてタグが流行ってますね。

やろうと思ったんですがもったいないのでブログに書きます。

  

スポンサーリンク

 

ベジシャキちゃん

まずはベジシャキちゃんです。

これは何かというと、キャベツやレタスの芯に刺して成長を止めるものです。

こうするのとによって持ちが何もしない時の倍くらいになります。実体験なのでマジです。

正直爪楊枝でも指せば同じことなんですが、爪楊枝だとついついめんどくさくてやり忘れちゃうんですよね。

2個セットになっているのでキャベツとレタスに使ってます。

直ぐに野菜を腐らせてしまう方、いかがでしょうか? 

ダンちゃん

これはダンボールを開封するときに使うものです。

えっ?そんなのカッターで十分じゃない?と思いますよね。私も最初はそう思いました。そんな意見もこのダンちゃんを使ってみたら吹っ飛びます。やりやすさが段違いです。

しかもカッターのように鋭利ではなく、粗めのノコギリみたいな形状なので、指で触っても切れることはありません。なので安全ですし、中の荷物を傷つける可能性も少ないです。

騙されたと思って使ってみてください。世界観が変わります。値段も400円弱と手ごろです。

 

ドルチェグスト

朝のコーヒータイムがめちゃくちゃスピーディーになりました。カプセルをセットしてレバーを倒すだけ。最高です。 

www.jikishi.com

 

フレーバーもたくさんあるのでその日の気分によって変えられます。味も問題ないレベルです。

ネスカフェのいろんなマシンを使いましたがこれだけは残してあります。本当に便利です。毎朝使ってます。

なぜか時々ネスレさんがタダでカプセルをくれたりするのであまりカプセルは買ってません笑。

 

最近はこんなカプセルホルダーも購入したのでますます使い勝手がよくなりました。

スポンサーリンク

 

ポリ袋ホルダー

 

ビニール袋をセットして簡易ごみ箱にできるやつです。

これはキッチンに置いてます。料理作るときにちょっとしたゴミを入れる用にしてます。痒い所に手が届く大きさで非常に便利です。

小さなビニール袋がゴミ箱になるので助かります。すぐに捨てられますしね。 

 

マグネットキーフック

 

玄関の扉にくっつけてます。これのおかげで鍵紛失事件が起こる確率が減りました。

この上の代にはシャチハタの印鑑を置いてます。宅配が来た時はそれで受領印押してます。超楽です。

 

コールマン アウトドアワゴン  

www.jikishi.com

 

これはこちらの記事で書きました。みんなが持ってる理由が分かりました。めちゃ便利なんですよ。一家に一台必要だと思います。

 

ぶんぶんチョッパー 

www.jikishi.com

 

これもこちらの記事で。離乳食作りには欠かせません。 

google home mini

何となく新しい技術に触れてみたくて買ったんですが、わりと便利で楽しんでます。

よく使う機能は

  • ショッピングリスト
  • 天気予報
  • タイマー
  • Spotifyで音楽鑑賞
  • テレビからYouTubeを流す(Chromecastとの連携)

です。これに対応したライトも欲しいですね。

ちなみにこれをアマゾンで探そうとするとエコードットが出てくるという…これAmazonでは売ってません。それに怒ったGoogleはAmazonプライムのアプリからYouTubeを消してしまいました。これとクロームキャストがあると楽にテレビでYouTubeがみられて便利です。  

あとこの壁掛けホルダー最高に置き場に便利なので全員買ってください。

マンション

はい。今年の1番買ってよかったものです。もう8ヶ月くらいになりますが、買わなきゃよかったと思ったことは一度もありません。

毎日くらい妻と買ってよかったねと言い合ってます。皆さんもマンションを買いましょう。

これはいつか別の記事で書きたいです。

 

みなさんの買ってよかったものはなんですか?

 

過去の買ってよかったものはこちらです。

 

www.jikishi.com 

www.jikishi.com

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク