読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

【名古屋からSFC修行】1月のプレミアムクラスは争奪戦!でもご心配なく!

来年1月のプレミアムクラスの航空券の販売が徐々に始まっています。2017年にSFC修行予定の私もそろそろ動き始めなければなりません。

 

SFC修行についてはこちらの記事をどうぞ 

www.jikishi.com

 

目次

スポンサードリンク

 

プレミアムクラスとは?

プレミアムクラスとは、その名の通りちょっとプレミアムなクラスです。具体的には、

  • 優先手荷物預かり
  • 専用保安検査場(セントレアにはありません…)
  • ANAラウンジの使用
  • 優先搭乗
  • エコノミークラスよりも広い座席
  • 機内での食事サービス

などのサービスが受けられます。

そしてなによりSFC修行僧に支持されているのが、PP(プレミアムポイント)がたくさんもらえるということです。なのでプレミアムクラスの中でも安いプレミアム旅割28は大変人気があります。

ではどれぐらいもらえるのか、旅割75と比較してみましょう。

路線 クラス 値段 PP PP単価
那覇ー名古屋 旅割75 8910円 1213 7.3
那覇ー名古屋 プレミアム旅割28 16810円 2422 6.9

比較してみると一目瞭然ですね。プレミアム単価の差は僅かですが、1回のフライトで稼げるPPはほぼ倍です。ということはSFC取得のためのフライトも半分で済むということです。体力的にも楽ですね。

プレミアムクラスの発売はいつから?

f:id:jikishi:20161111220435p:plain

そんなお得なプレミアムクラス予約は、搭乗日2ヶ月前同一日9時30分から開始となります。しかしそれに備えて予約しようとしてもかなり早いタイミングで満席となってしまいます。

 

f:id:jikishi:20161111214025j:image

これは来年1月7日の空席状況ですが、プレミアム旅割28はすでに満席です。3連休のせいというのもありますが、予約開始直後に売り切れになってしまいました。 

 

プレミアム旅割を取るのは不可能?

こんなにすぐに売り切れになってしまうということは、プレミアム旅割28を予約することは事実上不可能なのでしょうか?

いえ、必ずしもそうではありません。この画像をご覧下さい。

 

f:id:jikishi:20161111214352j:image

これは今年の12月の週末の予約状況です。なんとまだプレミアム旅割に空席があります。

そう、SFCは1月から12月の間に50000PPを貯める必要があるため、年明けの1月はプレミアムクラスの予約が殺到しますが、SFCを取得した時点でみんなプレミアムクラスに乗る必要はなくなるため、だんだん競争率も下がっていきます。なので11月、12月はおそらく発売日に予約すれば席を抑えられるレベルに落ち着いていると思います。

 

まとめ

f:id:jikishi:20161111220450p:plain

なので1月の状況を見て一喜一憂する必要はありません。今年中に旅行をする予定がないのなら特に急ぐ必要はなく、自分のペースでPPを貯めていけばいいのです。

むしろゆっくりやることで、ポイントサイト活動によるマイルも貯まり、現金の手出しも最小限で抑えられるのではないでしょうか。

そんなわけで地道にゆっくりやりましょう。そして私にプレミアム旅割の枠を譲って下さい笑

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク