いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

アメックス祭りという麻薬…その症状と処方箋

 

突然のキャンペーン打ち切りによる騒動が未だ収まる様子を見せないアメックス祭り、未だにブログ村の新着記事、注目記事はアメックス祭りのことででいっぱいです。

 

f:id:jikishi:20160916085351j:plain

 

アメックス祭りについてはこちらの記事をどうぞ。

www.jikishi.com

 

アメックス祭りは麻薬のようなもの

f:id:jikishi:20160917094819j:plain

 

時を戻して1ヶ月前、アメックス祭りに参加していた人はどんどん増えていくポイントを見ながらモニターの前で震えていたことでしょう。なにしろ簡単な手続きだけで毎回2000ポイントが入ってくるのです。

 

そして今回のこの突然のキャンペーン終了です。簡単に手に入ってたポイントが一切入らなくなってしまいました。心に大きな穴が空いたことでしょう。

もともと陸マイラーはクレジットカードを作ったりポイントサイト経由で買い物をしたりして月々18000マイルを貯めるのが王道でした。

しかしこのアメックス祭りに慣れてしまった人は、今さらそんな面倒なことをするのに抵抗が生まれてしまったのではないでしょうか。これがアメックス祭りの麻薬の症状1です。

 

スポンサードリンク

 

アクセス数という麻薬

f:id:jikishi:20160916103730j:plain

 

これは私の今月のブログのアクセス数です。9/2はサンセットライブの台風のことを書いていたので瞬間的にアクセス数が上がっていますが、普段のアクセス数は平均1000前後です。

しかし、アメックス祭りのことを書いた9/14-15にかけてアクセス数が800くらい伸びています。

そう、アメックス祭りのことを書くとアクセス数が稼げるのです。

アメックス祭りが始まってからというもの、ブログ村にも沢山の新規ブログが生まれました。そのほとんどがアメックス祭りを中心に書いたものでした。祭りが終わった今、この騒動の成り行きを書いている人も多く見られます。

しかし、それもいずれ終わります。そうなった時、ブログのアクセスはどんどん下がっていきます。読者にとって有益なことを書いたとしてもです。その時、ブログを書くモチベーションを保てるか否かです。

 

アメックス祭りの禁断症状への対策

そんな症状に陥らないために、早めの対策を。

まず、普段の生活を取り戻しましょう。一旦アメックス祭りのことは忘れ、ポイントサイトで地道にポイントを稼ぐ生活を送りましょう。アメックス祭りは一種のバグのようなものです。夢だったと思って忘れましょう。 

www.jikishi.com

 

そしてブロガーの皆さんへ。アメックス祭りのその後を書くなとは言いませんが、それと並行してアメックス祭り以外の読者に向けた記事を書いていきましょう。恐らくアメックス祭りの半分のアクセスにもならないと思いますが、3ヶ月後、半年後にはそれが積み重なって大きなアクセスになっていくことでしょう。

 

最後に

こんな弱小ブログが偉そうなことを言って申し訳ありません。

しかしよく見てみると、アメックス祭りを牽引してた5月組の皆さんはその辺りを見据えて内容の濃い記事をいくつも書いてるんですよね。頭が下がります。

とにかく、私も含めこの祭りを経験できたのは大きな糧です。それをどう生かすかは自分次第です。

 

スポンサードリンク

 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク