いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

iPhoneをApple Store公式で買ってさらにポイントももらう方法

f:id:jikishi:20160911175826j:plain

2017/6/6 更新しました。

  

iPhone7、iPhone7 plusは、防水、容量アップ、Apple PayがSuica対応と、なかなか魅力的な要素が追加されましたね。これを気にiPhoneを購入しようとしている人も多いのではないでしょうか? 

格安SIM運用を考える

さて、機種変更のタイミング最近何かと話題のMVNO、いわゆる格安SIMでの運用を考えている人も多いのではないでしょうか?

SIMフリーの端末さえ用意すれば、データ通信のみなら月々1000円を切る驚異的なプランもあります。データ通信速度はやはり大手3社には劣りますが、家ではWi-Fiがあり外ではそこまでスマホを使わないって方、もしくは多少の遅さは許容範囲という方ならMVNOへの乗り換えをオススメします。

 

私自身現在BIGLOBE SIMを使っています。正直通信速度も問題ありませんし、月々3000円強で運用できています

www.jikishi.com

格安SIMにはSIMフリー端末が必要

さて、格安SIM運用で月々の料金は安くなりますが、それにはSIMフリーの端末が必要になります。

 

要するにiPhoneを格安SIMで使うなら大手3社で割賦購入するのではなく、Apple StoreなどでSIMフリーの端末を一括で購入する必要があります。一応大手3社で購入したiPhoneもSIMフリーに出来るのですが、買って何ヶ月かしてからじゃないとできなかったりいろいろ面倒なので最初から一括で買ってしまうのが一番楽だと思います。

iPhone7の値段は?

ここで気になるのがiPhone7を一括で買うといくらなのか?ということです。

公式サイトの情報をまとめてみました。

機種 価格(税込)
iPhone7 32GB 78624円
iPhone7 128GB 90504円
iPhone7 256GB 102384円
iPhone7 Plus 32GB 92664円
iPhone7 Plus 128GB 104544円
iPhone7 Plus 256GB 116424円

 

一括で買うとこんな高いiPhoneですが、ちょっとでも安く買いたいと思いますよね。

しかし、ネットで「iPhone 購入 格安」などと検索すると出てくるのはいかにも怪しそうなお店ばかり…もし正規店以外で購入して故障などのトラブルに見舞われた時ちゃんと保証をしてくれるのか等々不安があります。スマホの知識があまりない私のような人間は素直に公式のApple Storeで買うのが一番です。

広告サイトを経由してポイントを貰おう

それでもちょっとでも安く買いたいですよね。そこで使うのが広告サイトです。広告サイト経由でApple Storeに飛び、オンラインストアでiPhoneを買うことによってポイントがもらえます。

 

広告サイトはポイントをつけることでApple Storeを使ってもらうよう宣伝し、私たちはそのポイントをもらうことができる仕組みです。もちろんApple Storeは広告サイトに宣伝費を払っています。

 

広告サイトについて詳しくはこちらの記事をどうぞ 

f:id:jikishi:20170210224442p:plain

現状はハピタスというサイトを経由して購入するのが得です。10万円の買い物をすれば800円分がポイントバックされます。わずかな還元ですが、ないよりはいいですよね。

 

ハピタスへはこちらから登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

www.jikishi.com

 

そして、iPhoneはクレジットカードで購入するはずなので、クレカ側のポイントももらえます。このようにポイントサイトを経由することでポイントの2重取りが可能なのです。

まとめ

わりと身近なものでも調べてみるとポイント還元対象になっているものが沢山あります。買い物をする際に一度ポイントサイトを調べてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com 

 

www.jikishi.com

www.jikishi.com

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク