いつか連れてくよオアフ島

~マイルを使ってハワイに行って帰ってくるのをくり返す物語~

エクスペディアでシンガポールチャンギ空港のトランジットホテルを予約する方法!

f:id:jikishi:20161113182818p:plain

 

SFC修行のため、1月にシンガポールに行って24時間滞在して帰ってくるというSFC修行僧ではよく見られますが常人では考えられない工程を組んでいます。その際のホテルを予約したので予約方法をご説明します。

 

SFC修行についてはこちらの記事をどうぞ。

 

www.jikishi.com

 

 

目次

スポンサードリンク

 

深夜便にはトランジットホテルがおすすめ

私は今回シンガポールに深夜0:40に到着する便を予約しています。その時間からタクシーなどで街に出てホテルへ向かうのは体力的にも金銭的にも厳しいので、今回はトランジットホテルを予約することにしました。

通常の海外旅行では、飛行機到着後、入国審査を終え、それぞれの目的地へ向かうわけですが、トランジットホテルはその名の通り乗り継ぎの人専用のホテルなので、到着ロビーから入国審査の間、つまり制限区域内に宿泊することになります。なので普通の人は利用できず、乗り継ぎの待ち時間が長い人や、私のように到着時間が遅い人用のホテルとなっています。

しかし、チャンギ空港のトランジットホテルは基本6時間の滞在までの固定料金(今回はシングル6591円)、その後は1時間毎に20シンガポールドル(日本円で約1500円)の追加料金が発生します。

まあホテルに到着するのは恐らく深夜1時頃なので、6時間後の7時までいられると考えたらちょうどいいかもしれません。

エクスペディアでの予約方法

 トランジットホテルは公式サイトからも予約できるのですが、陸マイラーたるもの少しのポイントも見逃しません。ポイントサイト経由でエクスペディアで予約することにしました。

www.expedia.co.jp

 

 検索欄に「チャンギ空港」と入れればたくさんホテルが出てきますが、今回はトランジットホテルを選択しなければいけません。しかもANA便が到着するのはターミナル2になりますので、宿泊ホテルは「アンバサダー トランジットホテル ターミナル2」一択となります。お間違えないように。

 

f:id:jikishi:20161113131225j:plain

しかしここで問題発生です。私が今回乗る便の到着時刻は0:40です。つまり、チェックインの日付とチェックアウトの日付が同じになってしまうのです。エクスペディアのシステム上同一日の予約はできません。

 

f:id:jikishi:20161113132622j:plain

備考欄とかにその旨を書けばいいんじゃないの?と思ったらエクスペディアには備考欄すらありません笑。日付を選んだら次のページではもう予約決定ボタンが出てきてしまいます。完全に詰みました。

エクスペディアに電話で問い合わせてみた

わからないことは聞くに限ります。早速電話してみました。

エクスペディアの解答を箇条書きにします

  • チェックイン日は前日でOK(30日の0:40着便ならチェックイン日は29日)
  • 事前にホテルに到着時間を連絡する必要がある
  • 電話で予約するならそれもこっちでやるけどどう?

だいたいこんな感じでした。電話で予約するくらいなら最初から公式サイトで申し込むわ!というわけで自分でやるので大丈夫ですと言って電話を切りました。

 

スポンサードリンク

 

予約後ホテルにメールを送ってみた

 というわけでエクスペディアで予約した後、つたない英語でメールしてみました。以下が送ったメール本文です。パワーアップしたと話題のGoogle翻訳を使ったので大丈夫かと思います。

 

Hello.My name is ○○

I made a reservation by expedia.This is the detail.

This is my flight information

『Departure January 28,2017 18:05 TOKYO(NARITA)

Arrival January 29,2017 00:40 Singapore

ANA NH801』

Thanks.

これを要約すると、「オッスオラ悟空!エクスペディアで予約したんだけどフライトの詳細はこんな感じです!」です。『』の部分に出発日、出発時間、出発地、到着日、到着時間、到着地、航空会社、便名を入れています。

この文章を、エクスペディアの予約完了メールを転送する形で送りました。タイトルは「About reservation」(予約について)です。

 送った先は公式サイトに載っていたホテルの予約専用アドレスです。

www.harilelahospitality.com

f:id:jikishi:20161113182104p:plain

こちらの「Transit Hotel」の上にカーソルを置いて、「ターミナル2」をクリックします。

f:id:jikishi:20161113182424p:plain

下の方にスクロールしていくと、一番下に予約係のメールアドレスがあります。

rsvn@harilelahospitality.com 

です。

 

メールして3時間後に返事がきました。

Dear Mr ○○ 

Good day to you. 

Thank you for your flight information for arrival on 29 Jan.

 

 要約すると「フライト情報教えてくれてありがとう!」ということだと思います。恐らくこれで予約が完了したのではないかと思います。

後から気づいたんですがだいたい何時頃にホテルに行きますみたいな文章も入れた方がいい気がしました。

 

まとめ

後からメールしなきゃいけないのがちょっとだけ手間ですが、この記事の通りにすれば問題なく予約できます。ポイントのために頑張りましょう!

不安な方は公式サイトでの予約方法を理系マイラーさんが解説しているのでこちらをどうぞ。 今あらためて読んだら一番安いバジェットルームはエクスペディアには存在しませんでしたね…とにかく安い部屋を!とのことなら公式から予約するしかなさそうです。1000円位の違いです。

rikei-miler.com

あとは実際に宿泊した時のことも記事化する予定なのでお楽しみに!

もしかしたら予約できてなくて野宿記事になるかもしれませんが…

スポンサードリンク

 

 

 

www.jikishi.com

 

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

  

www.jikishi.com

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサードリンク