いつか連れてくよオアフ島

マイルを貯めて、ハワイへ毎年行くことに決めました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド古着を売ってマイルをゲット!「ブランディア」で服を売ってみた

衣替えの季節ですね。冬物を衣装ケースに入れて春物を出している頃かと思います。もしくは断捨離で全部捨てている方もいるでしょう。 古着を買い取ってくれる店はありますけど、そこまでの交通費や待ち時間を考えると捨てたほうがコスパがいいと思っちゃいま…

パスポート申請で思わぬミス!確実に1日で申請を終えるために必要な準備とは?

こないだパスポートの申請に行ってきた時の話をします。タイトルにもある通り、事前の確認不足のせいで2日も使う羽目になりました。 まず、パスポートに必要なものは以下です。 戸籍謄本または戸籍抄本 本人確認証(免許証など) パスポート用写真 一般旅券発…

ローソンのkiriクリームチーズのクロワッサンが文句なしにうまい!

会社帰りにスマホいじってたら気になる記事を見つけました。 news.livedoor.com クロワッサンもクリームチーズも大好物なのでローソン2軒ハシゴしてようやく見つけたので買ってきました。パンコーナーではなくデザートコーナーに置いてありました。ミニクロ…

ヴィレッジヴァンガードの株主優待券を使って何を買うべきか!?

さっそく行ってきましたよ。ヴィレッジヴァンガード本店へ。 本店は名古屋の植田というところにあります。本店前というバス停のオブジェが出迎えてくれます。ちなみに車だと片側からしか入れない上に、近づかないとめちゃくちゃ分かりにくいので注意しましょ…

マイナンバー個人番号カード交付申し込み後に通知カードを失くしたら?

昨年末にマイナンバー通知カードが届きまして、思った以上にペラペラですぐなくしそうだなと思った方も多いのではないでしょうか。 はい!私はすぐなくしました! しかも通知カードが届いてすぐに個人番号カードというのをオンラインで申し込みまして、それ…

家計簿はルンバのようなもの!?家計簿アプリ「マネーフォワード」

皆さん家計簿つけてますか?つけてませんよね。そんな顔してます。「つけなきゃいけないとは思ってるんだけどねー」が口癖ですよね。 なぜつけてないかというと面倒くさいからですよね。そう、家計簿とは面倒くさいものです。いくら家計簿ソフトや家計簿アプ…

フジロックにマイルで?交通手段を比較してみた【名古屋編】

名古屋…それはフェスから見放された地…。 フジロックフェスティバルといえば毎年7月の終わりに新潟は苗場スキー場で行われる洋楽、邦楽の野外温泉フェスです。前夜祭も含め5日間(木曜日から日曜日の朝まで)行われます。フジと付いていますが富士山周辺でやっ…

「グルーポン」でマイルを貯める!クーポンの使用期限切れを防ぐには?

GROUPON(グルーポン)- 1日限定の超プレミアクーポン購入サイト これは完全に私の偏見なんですが、日本人に「GROUPONといえば何を連想しますか?」としたら9割が「スカスカおせち」と答えると思います。 そんな悪評高いグルーポンをあえて使ってみようという…

ARABAKI ROCK FEST.への交通手段を比較してみた【名古屋編】

ライジングの記事を書いてから気づいたんですが、こっちが先でしたね。 開催日 2016年 4月29日(金・祝) 4月30日(土)※雨天決行 開場/終演予定 4月29日(金・祝) 開場10:00/終演予定21:00 4月30日(土) 開場10:00/終演予定21:00 ※4月29日(金・祝) 22:00以降花…

【MVNO】楽天モバイルの格安SIMを3ヶ月使った感想

楽天モバイルのプラン、速度、特典など。3ヶ月使ってみた感想です。

RISING SUN ROCK FESTIVALへマイルを貯めてタダで行こう!

ライジングサンロックフェスティバルにマイルを使ってタダで行く方法を書いています。誰でもできる方法です。

行ったことのある空港のカードラウンジの記録

タイトル通りです。自分が入ったことのある空港のカードラウンジの特徴を記録していきます。 カードラウンジの利用方法は、ゴールドカードとその日の搭乗券(搭乗前、搭乗後は問いません)を受付で見せるだけです。ゴールドカードを持っていない方はお金がかか…

生活費の支払いでマイルを貯めるのに適しているカードは?

大層なタイトルをつけましたが、自分の使ってるカードの紹介です。 私が日々の生活費の支払いに使っているのは、ANA VISAワイドゴールドカードです。 www.smbc-card.com 1000円の買い物ごとに1ポイントが付き、1ポイントを10マイルに交換することができます…

鹿児島旅行 2日目 桜島〜指宿〜鹿児島市街

1日目はこちら jikishi.hatenablog.com 2日目です。目を覚ますとやべ〜勢いですげー雨が降ってました。観光日和ですね。朝食を食べ、身支度をし、向かうは桜島です。霧島から桜島は車でおよそ1時間半ほどです。 途中の道の駅で食べた鹿児島名物の「かるかん…

鹿児島に行ってきました。 1日目 空港〜霧島

マイルを貯める方法を書いてても、結局旅行の魅力が伝わらないとモチベーションも上がらないですよね。 というわけで先月の鹿児島旅行の日記を書こうと思います。

ANA SKYコイン~マイルを使って通常の航空券を買うには?

この記事ではANA SKYコインについて説明しています。 前回まではこちら↓ 今回は、マイルを使って通常の航空券を買う方法を説明していきます。 「でも通常の航空券って普通にお金を払って買うんでしょ?今回はそうして別の機会にマイルを使うってこと?」 そ…

マイルを使った特典航空券の予約はいつから可能?

さて、いよいよマイルも貯まって航空券の予約という段階の話をしましょう。 マイルの貯め方については以下の記事で↓ jikishi.hatenablog.com マイルを貯めたら好きな時期に航空券が予約できるというわけではありません。マイルを使った特典航空券は国際線の…

ポイントサイトのポイントを高レートでマイルに交換できる「ソラチカルート」とは

前回はハピタスの案件をこなし、ポイントを貯める話をしました。ハピタスについてはこちらの記事をどうぞ。 jikishi.hatenablog.com 目次 各種ポイントサイトのポイントをマイルに変える手順 まず、何をすべきか? ポイントサイトからドットマネーの交換 ド…

初年度で10万マイルを貯めるための必須ポイントサイト「ハピタス」とは?

初年度で110373ANAマイルを貯めた方法を紹介しています。ポイントサイトを利用して無料で無理なく貯めました。3分で読めます。

新婚旅行でマイルを使ってハワイに行きます宣言

標記の件、よろしくお願いします。 このブログで書いていこうと思ってることは以下です。 ・飛行機に乗らずにマイルを貯める方法(ハワイまではエコノミークラスで往復約40000マイル必要です) jikishi.hatenablog.com jikishi.hatenablog.com ・マイルを使…

スポンサーリンク